8ヶ月と26日 歯がまた。

sumicco2005-07-26

6月1日に下の前歯2本。約一ヶ月後の7月9日に上の左前歯。遅れて7月18日に上の右前歯。先週上下前歯合わせて四本揃ったと思ったら、もう上の前歯の脇からもう一本生えてきてるんですけど。こんなにニョキニョキ生えるもんなの?個人的に、下の歯だけ生えてる状態がとても赤ちゃんらしくてスキなんですけど、あっという間に他が生えてきて、こんなのもう赤ちゃんじゃないー!キー!です。
写真は色んなところの噛み心地を試して見る人。噛んでいるのはベビーカーのガード部で、この状態で段差にあうとガックンとなって、ご想像どおりしこたま口に衝撃を受けます。母も気をつけたんですが、この後案の定泣くハメに。