sumicco2005-08-03

昨日、お友達の家でパッチン留めをして女の子になりました。大きくなったら絶対やりたがらないと思うので、こういうのも今のうち。大人になってやりたがってもこれまた困るんだけど。
この頃の赤ちゃんって、性別を判断する要素は「服装」と「髪型」だけ、と言い切れるほど顔つきや体格で男女を見分けるのは難しいですね。名前でも男か女か怪しいのが多いし(うちの子の名前もよく人を惑わせます)。私は初めて会った人にはとりあえず「○○ちゃん」と呼んでみることにしています。仮に男の子でも「女の子に間違われるほどかわいらしい」で済むけど、女の子に間違って「○○くん」って呼んだ日にゃー。ねぇ。