こんな感じで固まったら、それはまさにウンチサイン。便座へ急げ!!


昨夜、つかまり立ちしているアキさんに「おいでー」と両手を伸ばすと、おずおずと両手を伸ばして3歩歩きました!歩いたというか、倒れこむと同時に足が動いたというか。帰宅後のダンナに早速見せると涙ぐんでいらっしゃいました。そうか、そこは泣くところか。アキさんはこの遊びがお気に召したようで、「ギャハ!」と言いながら何度もこちらに向かってきます。つかまっていた手をそっと離してバランスをとり、息をスッと吸い込んで(気合か?)足を前へ!手はバンザイ!ギリギリ彼の手が届かない位置に家具を配置しておくと、立ったまま手を伸ばして家具の間を渡り歩いて遊んでいました。早くこうしてやれば良かった。
あと、テーブルの上に置き忘れた麦茶入りのコップを正しく口へ運び、盛大に水浴びをされておりました。