ちょっとしたことに動じず、新しいことにはワクワクした気持ちで恐れずに向かって行って欲しい、という願いから、よっぽど危ない等ではない限り子の前では「キャー!」などという悲鳴をあげたり大げさに抱き上げたりしないようにしているのですが。

さすがにこれにはギャー。(持ってるの風船→)



先日「おいで」とやるとトテトテッとあんよが出て以来、たまに危なげな自主練をみせてくれます、補助なしで。今のところ、「一人で立ったまま一歩足を出し、バランスをとりつつ直立」というのがやっと。成功すると赤ん坊のくせに「今の、見た!?見た!?」といわんばかりの得意顔を見せるでよ。

・・・と、更新している間に自主練記録も更新。4歩あるきました。集中しているときに息するの忘れるのは母譲りか。