山口からおじい(私の父)が来てくれました。写真は葡萄を齧るアキさんと見守るおじい。
ベンチに座ってバスを待っていたところ、後ろに座ったおばあさんが「赤ちゃんかわいいねぇ。」と、隣に座っている10歳前後の男の子(孫っぽい。)に話しかけているのが聞こえました。その場の様子から、どうもうちのアキさんのことを言っているようです。そうでしょ〜、アキさんかわゆいでしょ〜、とニヤニヤしていたら、「かわいくないよー」という男の子の声が。なんだと?!「かわいくないよー、だって、この赤ちゃんよりも、お花の方がかわいいよお〜。」
「お花」とか子供らしく言ってる中に、なんか策略めいたものを感じてイヤな気分になりました。ていうか、アキ様はお花よりもかわいいの(´・ω・`)
その後、「僕、英語しっとるよ〜」「えいびーしーでぃーいーえふじー、」とアピールし始めて、うるさいなーと思っていましたが、「えいち、あい、じぇい、けい、えろえろえー」となってしまっていたので許してあげることにしました。エロエロエー、だって!やーい!!(おとなげない。)