今日ははじめてアキさんをよそのお宅へ預けてみました。母は所用で正味2時間の外出。よそのお宅、とは言え、しょっちゅうお邪魔しているアキと同い年のYくん家なので到着するなりくつろぎモード。どうしよう、泣いて泣いて泣き止まずに迷惑かけてたら・・などの心配で落ち着かず、いそいそ迎えに行くと「あーどーもー、オレまだ遊んでるしー」とでも言いたげにチラリと視線をよこしたのみ。「かーちゃん会いたかった!」と泣きはらした目で駆け寄る息子をヒシと抱きしめるつもりだったハハは、とんだ肩透かしを食らったのでありました。グズって迷惑かけなかったのだから良かったのだけども。でも。
「わたしって、いったい・・・」と、キートン山田(@ちびまるこ)の声がリフレインする夜、アキ爆睡。

私信:Mたんどうもありがとうね!グズらなかったとはいえ、よその子を預かるていうだけで随分緊張する出来事だったと思います。感謝しとるよ。擬似双子体験、今度は私にもさせてちょ。アイラビュー!