26w1d

仕事が終わってから、約半年振りに友人Sさんと会う。コジャレた創作料理が食べ放題のお店で晩御飯。妊婦とは、運動と食事管理がシゴトのようなものなのに、食べ放題。最大の誤算。メニューの上で、6種類のデザート達が「全部食べて!」と踊っているよ!!!妊婦であるはずの私は、妊婦であるが故に(産んだらめったに食べに来れないよ)、彼らの声に応えてしまったのでした。その後、場所をファミレスに移し、おしゃべり。ここのメニューでもチョコレートパフェが「私を食べて!」とカラー写真でアピールしていたので、心優しい私は二つ返事で応えてあげたのでした。
三日後の検診のことはすっかり記憶から追い出して楽しんだ夜でした。