sumicco2005-08-12

山口に帰省して4日目。前回帰省した時と比べて圧倒的に行動範囲が広がったので家中が危険地帯。アキ仕様にしてある広島のマンションは野放しOKなのですが、この家は・・・。で、さっそくネットで檻購入。翌日には到着して、「いいじゃん檻!!」と喜んだのもつかの間、早くも「実は閉じ込められている状態」に気づかれてしまいました。入れると泣く。かと言って、やっぱり檻の外に出しておくと全く気が抜けないので、私も一緒に檻の中で暮らしています。そして檻の中でいいこと思いついた。広島のマンションでは低いテーブルで食事をしているのですが、つかまり立ちのアキがテーブル上の皿やらなんやらに手を伸ばしてくるので、アキから料理を守りながら落ち着かない食事タイムが続いています。そこでこの檻!この檻の中で親が食事を摂るというのはどうだろう!本気で検討しています。ビバ!檻ライフ!