sumicco2005-08-08

山口の実家へ。新幹線はもう七回目のベテランくん。

月齢の近い子の中に「バイバイ」や「パチパチ」をする子がチラホラ。うちでも以前からしつこいほど「バイバイ」や「パチパチ」をはじめ様々な動作や挨拶をおおげさにする”劇場型生活”を送っていたのですが、アキには変化なし。まだ意味も分からんよなー、と思っていたら、昨夜ねぼけて手をたたいていたので「チョチチョチ上手ね!」と言うと、目を閉じたままチョチチョチ!!朝起きてダンナに「夜中にアキが寝ぼけてチョチチョチを・・・」と話しているとまたアキがチョチチョチ!わわわアキが「チョチチョチ」を覚えた!そしてそして実家に帰る電車の中での話。向かいに座っている女子大生三人組が「かわいい〜」と騒いでいました。その視線の先にはにっこり笑って手を振る我が子!「バイバイ」してるじゃん!!こういうのって、いきなりできるようになるんですかね?その後、機嫌が良くてテンションが高いときに「チョチチョチは?」「バイバイは?」と言うとかなりの確率で正確な動作をしました。人間みたい!!